億女 玲の投資ブログ

億女玲です。薄給会社員してます。

私は罪人なのか」だまし取られた2500万円、容赦ない非難

https://news.yahoo.co.jp/articles/753e225231457d6407648cc5122209d5350edcd4

f:id:rei_hiragi:20230221142611p:image

 

海外の宝くじが当たった―気の毒なことだとは思ういますが、そもそも当の宝くじを、御本人が購入したという事実はあったのでしょうか?

確か海外の宝くじは日本で購入不可だったような?

このあたりの経緯が不明。

たとえば購入もしてないのに、宝くじが当選した情報を信じてしまうものなのか?

法外な額の手数料を払うことにも、全く疑念を抱かないのだろうか。

被害者を責めてるのではなく、 簡単に騙される心理状態とは、どんな感じなのか研究して欲しい。

メディアなどで、詐欺の手口について事あるごとに啓蒙しているはずだが、 未だに詐欺が横行し続き、騙される人が後を絶たない。

犯人は、よほど巧みに人の心理の弱い部分を突いてくるのだろか。