億女 玲の投資ブログ

億女玲です。薄給会社員してます。

リアルと判別不能」ついに動き出した“AI美女の行く末

予言しておく。AIの学習がAIの生成したものを取り込み始めた時、 一気にこれじゃない感が進行していくと思うよ。画像でも文章でも同じ。

コピー機で複製版下のほうを何度もコピーした結果を想像してみて。

今は、実際に存在するもの、起こったこと、そういうリアルベースの情報だけだから 一代子孫のアウトプットを見て、これはすごいと言っているんだけど、これからは AIが生成したものをAIがまた取り込むフェーズに入るんだよ。

それがコピーのコピー に似た効果を必ず生じさせる。同じアルゴリズムを経由してしまうから。 AIの学習のために、純粋でAIバイアスのないリアルな教材を手に入れるためには、 リアルに作るよりお金がかかるようになる。AIは、IT界のペニシリンにはならない。