億女 玲の投資ブログ

億女玲です。薄給会社員してます。

オーストラリアで働く30代男性、“工場バイト”で手取り年収750万円

https://news.yahoo.co.jp/articles/0c94edac9c7fe12265665bf5e831864def667758

 

記事より気になる所を抜粋した。

オーストラリアで働いたこそ分かる日本のよさも感じているという。「海外で働くと、日本の技術やクオリティーのレベルの高さはすごく感じます。住むなら日本がやっぱり好きで、住みやすいので、お金以上のメリットが日本にはあると僕は思っています」。賃金は劣るものの、それを補って余りある魅力があると指摘した。←日本の方がクオリティーが高いのに低賃金である。日本の労働環境では、時間と努力の価値が低くつけられてる。

日本では比較的頭の良い大卒が、大手で働いても30代で手取り500もあれば良い方

おかしくないか?日本のビジネスは歪だと思う。