億女 玲の投資ブログ

億女玲です。薄給会社員してます。

「くろだの戸締り」が日本経済へ与えるダメージ、物価上昇でヘトヘトの国民襲う「住宅ローン金利上昇」

https://news.yahoo.co.jp/articles/1c7c6414ce787712dae3d2caa83a0dff871c0ead/comments?page=1

「株で儲けた人にとっては・・・」の表現はその通りですね。

ただ、こんな配当利回りで許されたのは低金利だったからということでしかないと思いますね。

そのぬるま湯状態が何をもたらしたのかはすでに議論になっていますが、日銀にできることはやったけど、政府が選挙対策のバラマキくらいしか考えてこなかったから打つ手がなくなった、というのが実際のところかなあとは思います。

日本にまともな産業が無くなってしまっているから金利ゼロだと投資に回るどころかタンス預金にまわり、挙句は強盗に取られるという状況が出来上がったわけです。あるいは米国株に回っているというのが現実でしょう。