億女 玲の投資ブログ

億女玲です。薄給会社員してます。

なんだか最近ドラマクライシスの言葉よく思い出す。

国家は、善と悪について
あらゆる言葉を使い、
ウソをつく。
国家がなにを語っても、
それはウソだ。
国家がなにを持っていようと、
それは盗んだものだ
もうウソにはうんざりだ。
我々はウソをつかない国家を作る。
それはつまり、
人民からなにも盗まない国家でもある。
そのために我々は直接行動に出る。
ウソをつき、私腹を肥やす
政治家や官僚に、
我々は戦いを挑む。
そして、この戦いは我々が
根絶やしにされるまで、
終わることはないだろう。

平成維新軍

 

ドラマクライシスにでできた

これってニーチェのことばだよね。

国の増税、物価高が凄くすぎるし。

政治家は選挙前後で言動が変わるし。