億女 玲の投資ブログ

億女玲です。薄給会社員してます。

マイナと口座のひも付け加速 給付金受け取りで政府検討

https://news.yahoo.co.jp/articles/889a30519e349ca6fe68f7e0fe9354b4b86edcec

保険証や口座やキャッシュレス決済、光熱費引き落とし、色々紐付けされていって、マイナカードじたいが帳簿みたいになって健康医療から消費生活まで丸見えになっていく、全ての国民のプライバシーは無くなるんだろうな。

その先はマイナカードじたいスマホか体内埋め込みチップに内蔵されたりして、行動や健康状態まで丸見えの状態で、監視や管理されるようになっていのかしら。こわい怖い、よく考えるとあのドケチな日本政府が、ポイント2万円分給付しても普及させたいシステムなんて、なんらかの意図があるとしか考えられない。

おそらく日本政府が手にする情報価値は一人当たり2万円以上なんだろうな。そしてそれを何処かの国にわざと情報流出させて、、、。