億女 玲の投資ブログ

億女玲です。薄給会社員してます。

倫理に「親ガチャ」 共通テストです出題

https://news.yahoo.co.jp/articles/a40b282d6246d171a9275227eab516fe42154d43

親ガチャ

いくらなんでも共通テストで出さなくても良いのでは?

主に18歳前後の方が受けるテストで、親ガチャ外れとご自身が感じる中努力し、受験されてる方もおられるだろうに、メンタルまで削らなくても良いと思います。以下ニュースの詳細を抜粋

倫理では、ネット上のスラング(俗語)ともなり、子は親を選ぶことができず、人生が家庭環境に影響されることを意味する「親ガチャ」を連想させるような問題が出された。豪邸を目にした2人の高校生が社会的成功を生むのは本人の「努力」なのか、「運」なのかを話し合う場面があった。

 

まぁ人生努力が100%ではないのは事実だよね。